ページ本文

現在公示中の一般競争入札物件(売却)

 一般競争入札は、国の予定価格(最低売却価格)以上かつ最高の価格で、有効な入札をした方に国有財産(国有地等)をご購入いただくものです。
 
  現在、関東財務局管内では、下記のとおり一般競争入札物件を公示中です。
  公示期間中に限り、物件調書や入札要領を含む入札案内書を配布しています。 入札にあたっては、入札案内書及び現地をご確認ください。

  今後入札を予定している物件についてはこちらをご覧ください。

※関東財務局では、国有財産の一般競争入札を実施するにあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当面の間、一般競争入札に参加される皆様の安全を第一に考え、下記の取り組みを行います。何卒ご理解とご協力をお願いします。
PDF【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(PDF形式:178KB)

期間入札

 指定された入札受付期間内に入札関係書類の提出を受け、後日まとめて開札する方法です。
 
※ 現在公示中の物件は、ありません。

期日入札

 指定された入札参加申込受付期間内に入札参加申込関係書類の提出を受け、特定の日に入札を行い、その場で開札する方法です。

※ 現在公示中の物件は、ありません。

二段階一般競争入札

 二段階一般競争入札とは、売却等対象財産に対して開発条件等を予め設定し、入札参加者から土地利用に関する企画提案書の提出を受け、国の設置する審査委員会において開発条件等との適合性等を審査した後、審査通過者による価格競争で落札者を決定する方法です。詳細については、「二段階一般競争入札について(PDF形式:80.8KB)」をご確認ください。
 
※ 現在公示中の売却物件は、ありません。
  なお、定期借地による貸付を行う物件の二段階一般競争入札公示を現在行っております。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局 管財第2部 統括国有財産管理官(入札担当)
電話番号:048-600-1177

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader