ページ本文

東京財務事務所における平成28年度多重債務者相談受付状況

関東財務局東京財務事務所では、平成19年11月に多重債務者相談窓口を設置し、借金を抱えて悩んでいる方々からの相談を受け付けて、その内容に応じ弁護士等の法律専門家等に引き継ぐなど、債務整理のお手伝いを行っています。この度、28年度の多重債務者相談の受付状況についてとりまとめましたのでお知らせします。

 当所で受け付けた相談の概要
 ●相談者の男女比は6:4
 ●年齢別では「40代」が最も多い
 ●職業別では「給与所得者」が最も多い
 ●借入金残高別では「500万円以上」が最も多い
 ●当初の借入理由で最も多いのは「低収入・収入減少」

 ※多重債務で悩んでいる方々は依然多数存在し、引き続き、きめ細やかな相談に応じていく必要があるものと考えています。

当所の相談は無料であり、消費生活アドバイザー等の資格を有する専門の相談員が、個別のケースに応じ相談を行っています。借金の整理ができても生活が出来ないケースや過払い金に関することについても相談可能です。多重債務問題は、きちんとした手続きをとれば、必ず解決できますので、一人で悩むことなく安心して利用できる窓口として、引き続きご利用頂ければ幸いです。

 【多重債務者相談窓口電話番号】
03-5842-7475
 月~金:9時~17時(12時~13時除く)

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局東京財務事務所理財第4課
電話番号:03-5842-7015

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader